2021年02月23日

HARLEY特番

最高気温が20度などと天気予報で耳にすると、カバーを被ってお休み中のバイクのエンジンに火を入れて、近くでもいいから走って行きたくなるものです。

今日午後6時からのホリデースペシャルは JFL SPECIAL HARLEY-DAVIDSON DESIRE FOR FREEDOM.
バイクファン待望のプログラムです。

アメリカで1世紀近くも昔から続く伝統のブランドがハーレーダビッドソン。いや、日本では映画イージーライダーに出てくるチョッパータイプの改造車のほうが遥かにお馴染みでしょう。ステッペンウルフのborn to be wildが聞こえると、両腕を伸ばしたあのライディングポーズが自然と思い浮かんできます。

日本の大型バイク免許はその昔、合格率の極端に少ない狭き門だったのが外圧のおかげで私でも一発合格できるくらい易しくなったのは一説にはこのバイクのおかげとも言われています。が、決して難しいバイクなんかでは無く、小柄な女子でも簡単に乗りこなせるほどシートが低く、足つきも容易な大衆車です。
30年以上昔ですがおニャン子クラブの人気タレント、国生さゆりがビデオ番組の企画でハーレーに跨りアメリカ大陸を横断するという機会がありました。力強いハーレーのイメージと可愛い国生さゆりのミスマッチがなかなかいい味を出していたビデオです。

今日の番組ではハーレー愛好家のマニアックな話からアメリカンライフに魅せられたゲストとのトークまで幅広い視点から番組が進められていきます。バイクに乗車中の皆さんも6時になったら、バイクを止めてラジオかラジコのスウィッチをオンにして、聴くハーレーをお楽しみ下さい

もちろんタイムフリーで何度でも

| 17:58 | コメント(0) | カテゴリー:番組のお知らせ

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー