2020年09月07日

Hawaii

10月からのハワイ、ホノルル便。全日空が半年ぶりに成田からの便を再開させるというニュースが。昔からすれば信じられないような、数ヶ月前からすれば待望のニュース?でも観光客が自由に行き来できるのはまだ暫く先になりそう

その昔、太平洋を横断するジェット旅客機は偏西風に逆らう西行きに限ってホノルルで途中給油が必須でした。足の長い747SPや尾翼タンクを設けた-300が登場するまでは・・・・・

と言うわけで西海岸ツアーにはホノルル一泊が自動的に付加されていました。ヌアヌパリやWaikiki・ダイアモンドヘッドを見下ろす高台を見物し、サーフライダー・ホテルにチェックインします。

Pict0040


JAL便のクルーたちは通りを挟んで裏手のプリンセスカイウラニが定宿だったので、そちらでも良かったんですが・・・ビーチに面したホテルはやっぱり最高のロケーションです。
人ごみがが失せた夜の海岸散歩もこのホテルならでは。

Pict0042


ここの砂浜もサンフランシスコの花壇同様、砂は全て外部からの持ち込み。人工的に作られたビーチだと聞かされても、もう驚きませんでした。

| 21:22 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー