2020年09月09日

候補者討論会

自民党総裁を選ぶ選挙に立候補した三者による公開討論会がけっこう面白い
動画サイトでライブ公開されていたのを何気に見ていたが、司会に三原じゅん子、主催が党の青年部会と女性部会と言うカジュアルな構成

中には妻へのメッセージ、ふるさと自慢、尊敬する歴史上の人物は?と言うユニークなものも飛び出したけど、これが候補者の人となりを良く反映しており興味深かった。

岸田候補は池田隼人元首相、高度成長期の端緒にいた宰相だが現役で知る人は僅か。
石破候補は明智光秀を挙げてその理由に鳴かない鶯を逃がしてやろう、と言う優しさを挙げている。

管候補は、石田三成だったか?あまり説得力はなかった。

ふるさとアピールに際しても石破代表が真っ先に挙げたスタバは無くても砂場はある、が群を抜いていた。

弁論のうまさ、説得力の有無が政治手腕と直結するかといえば返答に窮するものの意外に面白い企画で楽しめてしまった。

| 23:28 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー