2020年03月06日

主演女優賞に!

映画「新聞記者」では熱血新聞記者の女性を熱演していた女優さん、あれ、新人の子なのにいきなり主役かな?と思いきや、エンドロールを見てビックリ。韓国ではベテランの女優さんだったのです。しかもまだまだ若手!!劇中のセリフを聞いていてもフツーに日本の女優だとしか思えませんでしたから・・・・
女優シムウンギョンさんが日本アカデミー賞の主演女優賞に輝きました!

Dscf6023_20200307120701

去年10月11日の@allgoodfridayのお客様、新聞記者を撮影した当時には、まだ片言の日本語も話せなかったはず・・・・スタジオでのトークも通訳の女性がしっかり待機していましたが、ついに出番を迎えることはなく・・・・・
さすがに原稿読みとなると、途端にたどたどしさが露見してしまいますが「と、書いてあります」とフォロー・・・・さすがです。来日2年にも満たないというのに、もうムズい言葉もしっかりマスター、

完璧な日本語をマスターしたリリコさんにも驚きの上達ぶり。おまけにもう一っつビックリしたことが・・・・
彼女2003年の韓国ドラマでデビューを飾っているのですが、それがあの大ヒットドラマ=チャングムの誓い(2003)ッだったとは!ほぼ毎回視聴していたので、まさかその中に彼女がいたなんて!!つまりずうっと前から彼女の顔は見ていたのでした。もっとも子供の頃だからすぐには気づかないのも無理ないか・・・・・

そんな彼女、再び新作映画「ブルーアワーにぶっ飛ばす」で夏帆さんと共演しています。海街diary他話題作に出演し星野源との熱いシーンも演じている個性派のカノジョ、好きなタイプのカプリングが主役を張っているだけに、こちらも見逃せない作品です。

| 22:09 | コメント(0) | カテゴリー:番組のお知らせ


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事