2019年08月08日

実は優勝車です

ミニ四駆で、もう一台食指の伸びそうなクルマがありました。トヨタヤリスWRC。ヴィッツの欧州版ラリーウェポンです。

トヨタWRCカーといえば何度も王者に輝いたセリカGTーFOURが有名。でも今のヤリスと比べると実はホイールベースなど僅かな違いしかありません。変わったのはライバル勢の方かもしれません。ヒュンダイが強敵になったり、VWが好成績を挙げたり、

いわばトヨタはこの世界の老舗みたいなもんですから勝って当たり前。という程生やさしい世界ではありません。

そんなヤリスが8月のフィンランドラリーで見事に凱歌を上げました。しかも二台が表彰台に!Dscf5020

実は今ヒルズの片隅に実物のヤリスWRCが停車中です。(8/7現在)
会場にはラジコンカーでヤリスの走りを堪能できるコーナーも!

| 00:34 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2019年 11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

カテゴリー

最新記事