2019年04月10日

サクラ🌸散る

「自分でパソコンを打つことはない」  (政府のサイバーセキュリティ戦略副本部長)
「白血病」と診断された池江璃花子選手に対し「がっかりしている」
東日本大震災の被害について「国道交通網と高速道路が健全に動いていた

いつもマスコミに新鮮な話題を提供してくれた毎度お騒がせのS田大臣、
今日の失言「復興以上に大事なのはT橋さんでございます」はさすがにダイレクト・アウト。発言からたったの2時間で辞任、後任大臣選定の運びとなりました。
そんなニュースが飛び込んできたのも唐突でしたが個人的には引き合いに出された国会議員の名前に驚かされました・・・・・・

件の女性議員、苗字こそ昔とは違いますが聞き覚えのあるファーストネーム。もしやと思って検索してみるとやっぱりそうでした!
今からかれこれ40年近くも昔、とある地方局に同期で入社した女性アナウンサーその人だったのです。ライバルTV局のためもあって直接会ったことは恐らくありませんが、画面を通じて勝手に顔なじみになったような親近感を持っていました。
自分よりも一足先に結婚・退職の後は市議会議員、県議を経て国会議員に初当選、今では自民党の要職を歴任しています。
顔だちも昔と違ってすっかり政治家らしい風格、貫禄が芽生えてきたようにも見えます・・・・・もう30年以上も忘れていた存在、こうして再び思い出すことになったのは某元大臣のおかげ、と言えなくもないようです・・・・・・・

それにしても木曜日のGL、ピストンさん「サクラダ散る」・・・・・名文句ですね

| 20:21 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事