2019年01月27日

羊羹届きました

青森・弘前のお菓子屋さんからずっしり重たい羊羹が届きました。え、何で親戚もいない弘前から?・・・・・実は先日プチ同窓会でお会いした同級生のお店、
大阪からはるばる弘前に嫁いだ先が豊臣家臣の流れを汲んだ380年の歴史を持つ、東北でも指折りの老舗の和菓子屋だった、というわけ・・・

よう、かんがえてみれば海外でお土産のお菓子と言うてもチョコかクッキー、稀にマカデミアナッツやんか・・・日本ならば饅頭に煎餅、たい焼きにモナカ、カステラ、ういろうと実に多種多様。インバウンド需要から見ても重要な観光資源と思いまへんか!

| 20:17 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー