2018年05月07日

迎賓館赤坂離宮

ゴールデンウイーク、残念ながら 連休がなかったので
渋滞道路にむかう気になれず・・・
近場で・・・と探してみたら
迎賓館赤坂離宮の本館が公開となっていて
前庭では ガーデンカフェが開催されているというので
行ってみました。
IMG_5900.jpg
午後2時ころ着いたら 長蛇の列!!
別なところで 遅めのお昼ご飯を食べて、
夕方にもう一度行ったら スイスイ入れました!
IMG_5918.jpg
本館は 写真撮影ができなかったのですが
ベルサイユ宮殿のようにきらびやかで、
シャンデリア 1つが1トンを超える重さがあるなど
係りの方が丁寧に説明してくださいました。
過去の会談や晩さん会の様子も写真で紹介されていました。

庭園には 噴水もあって 気持ちよかったです。
IMG_5934.jpg

日没後は ライトアップ!!
前庭で ドリンク片手に 皆さん楽しんでいました。
ライトアップ迎賓館.jpg

都心散策のGWの一日でした。


 

| 12:04 | コメント(0) | カテゴリー:東海林克江

2018年05月07日

バーベキュー日和

 絶好のお天気に恵まれて、15年来の友達と
 豊洲でバーベキュー!
 料理はもちろん、お酒もおしゃべりも、みんなの持ち寄り品も
 全てがパーフェクト!
 このブログを書いてる今も余韻にひたってしまうくらいです。
 写真見ながら、もっとお酒が飲めそう(笑)

 ba-be.jpg
  tai.jpg   たいだ.jpg
   お肉だけでなく、鯛も!
   おいしかったなー。
   あ~~~白ワイン飲みたくなってきたわ!!

    tennto.jpg    wairudo.jpg

  仙台銘菓 萩の月を凍らして持っていきました。
  どんだけ食べても食べられてしまう美味しさ♡

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー