2018年03月28日

暮らしに欠かせぬもの

いつもはPC代わりに活用しているiPad、最近は例のアップデート騒動ですっかり動作も遅くなったものの、このブログの記入を始めスケジュール管理から諸々の検索まで、生活に欠かせないツールとなっています。

Imgq9371が、ある晩突然動かなくなってしまった...
ボタンをどう押しても画面はブラックアウト。充電出来ているかの確認もできません。

もう一台小型のガジェットもあるのでメール受信やアラーム類、スケジュール確認は可能ですがストレージされている膨大な写真の行方は?何日iPad無しで暮らせるか試して見ようと考え、出社して仕事に就くと、朝一番にiPad新型リリースのニュースが飛び込んできました。

これって新型買う運命?

とりあえずうんともすんとも言わぬiPadをアップルストアに持ち込みます。
二つのボタンを10秒以上長押ししてあっさり再起動!事なきを得ました。診断結果は「寿命です」
PCが壊れても痛くありませんがこの種のデバイスがどれほど生活を変えてしまったか思い知らされた20数時間でした。

| 10:56 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー