2017年11月23日

はかり貸してください。

いい夫婦の日だったからではありません。

きのう、ケーキを焼こうと思ったら計量器が見つからず
一時、途方に暮れました。

探しても探しても、ない。
そんなアイテムが引っ越し後たくさんあります。
はい、偏にわたしがズボラだからです。

1時間探してもでてこない。
さぁ、どうしよう・・・

お向かいさんに、以前とっても美味しい手作りシフォンケーキを
お裾分けしていただいたことがあるので、
お向かいさん宅に、計量器があることは確実です。

ピンポーン♪って借りに行く???????
いやいやいや、行けないでしょ~!!!!!!

しばしの葛藤があり、寒いし出たくなかったけど
商店街まで買いに行くことにしました。

ところが、商店街の日用雑貨を取り扱っているお店に
計量器、あるにはあったけど、ウソみたいに高い!!!
これだけ出せば、ホールケーキ買えるよ・・・
という値段だったので、買うのはやめて、
再び途方に暮れながら家に引き返しました。
はて、どうしよう・・・・・

そしたらですねー!!!!
なんと、帰る道すがら、お向かいの奥様にばったりお逢いしたのです!!!

「きのしたさーん!!!!(仮) はかり貸していただけませんか~????」


事情を説明したら、いいよ~♪と快く貸してくださいました。
ありがとうございます。

せめてものお礼に宜しければ
和歌山から届いたみかん召し上がりませんか?

みかん.jpg

| 15:15 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー