2017年11月29日

風笛~「あすか」のテーマ

午後の仕事中、どこかで聞いた懐かしいメロディーが流れてきました。歌声は平原綾香、そう...今年の夏キャロルキングをモデルにしたミュージカル「beautiful」ですっかり魅了されてしまったあの歌声です。
#jwaveliveautumn のパフォーマンスをお送りしている今週のGOOD NEIGHBORS。今日は平原綾香プラス宮本笑里のコラボでした。

曲は風笛、NHK朝の連続ドラマのテーマでした。どうりで聴き馴染みのあるメロディーです。ドラマは奈良、京都を舞台にした女性菓子職人の物語。演じていたのは若き竹内結子でした。藤木直人も相手役に登場、佐藤仁美もあの頃はスラリとした美人でした・・・

ミレニアムという懐かしい言葉が盛んに使われていた2000年初頭Y2K問題も、もう誰も覚えていないでしょうね〜生まれた赤ちゃんが男の子なら、今年甲子園のベンチに名前を連ねていてもおかしくない歳になっている頃。年月の早さを痛感せずにはられません。
DSCF5018.jpg
優しく包み込むような平原綾香の独特なヴォイス、いっぺんで気に入ってしまい、仕事を終えてから何度もradikoで繰り返し聴いています。

| 14:40 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2022年 12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

カテゴリー