2017年09月07日

M10

広島東洋カープ、2年連続の優勝に向け
8月上旬に、球団史上最速でマジック33が点いてから
消えたり、点いたりを繰り返し、
ここの所やや停滞気味でございました。

悪い夢でも見ているかのような
ベイスターズ戦、3夜連続のサヨナラ負けあり、
8月は厳しい戦いを強いられました。
去年は、マジックが点いてから
あっという間の優勝でしたが、
今年はヤキモキしたわー。
(過去形でいいのだろうか・・・・?)

2位阪神との直接対決で
おととい、きのうと粘って粘って接戦を制し、
なかなか減らなかったマジックが10まで来ました。
残り試合も少なくなっています。
選手ひとりひとりのプレーをしっかり目に焼き付けよう!

負ければ終わりのトーナメント戦の厳しさは勿論ありますが、
毎日毎日試合をするって凄いな、と改めて思うのです。
毎日走って、毎日バットを振って、毎日キャッチボールして・・・

打てない日も、打たれる日もある訳じゃないですか。
でも・・・
いや、だから・・・?
また次に向けて準備する。


野球選手にとって、それらは全て、
きっと生きることと同じだから、
例えば、毎日、洗濯して買い物してお料理して掃除するのと
同じことなのかな・・・?

喜んでもらうことも原動力ですよね?

IMG_2002.jpg

| 11:02 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事