2017年07月01日

嫁・いってみました(本人談)

戸丸彰子さんといえばニュースルームでも旧くからの顔なじみ・・・・ですが、その戸丸さんがこのほど(A.____)お嫁にいくことになりました。
五月に金沢で挙式、今月新橋のカフェでお披露目会がありました
IMG_9202.JPGお色直しをはさんで純白のドレスとともに目を惹いたのがベアトップの華やかなドレス??
のように見えて、実はこれ振袖と帯を使っています。和の色使いなのに洋装の場にも馴染む・・・・・説明を聞かないと新しいドレスと思っちゃいます。

司会は木次アナとレイチェルのプロ・コンビ、母からの手紙の朗読もあればレイチェルの歌声の披露も!戸丸さんも負けじと感謝のメッセージの朗読で応酬。これほど「読み」のしっかりした披露宴はなかなかお目にかかれません。そして、ゲストミュージシャンがまた、豪華!サックスにトロンボーン、ピアニストは3人が入れ代わり立ち代わり競演!しかも一人は新郎!!これだけの人材をほぼ親族(友人も)でまかなえてしまうというキャストのバラエティも見事です。
もちろんお色直しのあとは純白のドレス、こちらも似合っていた事は今更書き連ねるまでもありません。

さて、戸丸さんの嫁ぎ先は金沢市、昔の仕事場でもあります。東京や奈良には朗読の仕事で今後もしばしば往復するとか。早速7月下旬には銀座で朗読会も。そして12月には今年も渋谷で恒例の音符の世界♪・・・・・・・新妻になっても相変わらず忙しそうな戸丸さんでした。

問。文中のAに最適と思われる語句を次から選びましょう
1.ついに
2.とうとう
3.意表をついて
4.ほんとうに
5.満を侍して
6.はじめて
7.ようやく

正解.すべて

| 21:45 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー