2017年05月21日

20世紀のお土産に

今年もイタリアのイベントが開かれたヒルズ内大屋根プラザ。最新のマセラティ、フィアット500/アバルトの展示あり、革工芸品から最新ファッション、豪華クルーズ船の紹介までバラエティに富んでいました。
DSCF7059.JPG中でも見逃せなかったのが二輪車ベスパの展示。新世代の二台に加えて昔ながらのハンドクラッチ、プレスボディのPXシリーズもまだ健在でした。
特徴ある左グリップの変速レバー、右足で踏むリアブレーキペダルも最新型には残っていません。生産終了とアナウンスされて間もない気がするのですが・・・・厳しい日本の排気ガス規制でこの先販売がどうなるのか、2ストロークエンジンも絶滅が間近ないま、気を揉む昨今です。8月に生産終了するホンダ・モンキーとともに、20世紀のアイコンだった旧いヴェスパも今のうちに手に入れておいかないと後悔すると思うのですが・・・・

| 13:03 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー