2017年05月16日

あゆみ

先日、珍しく我が家に来客あり、
布団を出し入れした際に、押入れの奥から
懐かしいものを見つけました。
小学校時代の通知表「あゆみ」です。

中を開いてみて、愕然とし、吹き出しちゃいました。
1年生・2学期の終わりに
担任の先生からいただいたお言葉。
なんちゅーことや!
わたし、小1から成長してないじゃないか・・・

IMG_1745.jpg


「困っている友だちに親切にしていましたが、
友だちとの中で気に入らないと、はぶてることもあります。」


はぶてるとは、広島の言葉で
ふて腐れるといった意味です。

先生はちゃんと見ていらっしゃる・・・

そして先生、
わたしは、あの頃と大して変わらず
わが道をあゆんでいます・・・

自分の意思を通そうとするのではなく、
相手をふんわり受け止められる、
懐の深い人間になりたい。
Ahh、なりたい。

| 06:56 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー