2017年04月04日

わくわく?ドキドキ?そわそわ?

新社会人、新入生の皆さん
おめでとうございます!
新しい環境で新年度を迎えられている皆さん、
お引越しお疲れさまです!

fa764c26c30e8e003dd6d67e8fd9e5c10b07d3cf.jpeg


13b6fb7c0a1a9833e19812cd489cc010f3b6d85f.jpeg

銭湯の顔触れにも変化が見られ、
就職に伴って引越して来られたという22歳の若者が、
新生活の準備を手伝ってくれた友人数名といらっしゃっていたり、
お嬢さんの上京にお母さんが付き添っていらっしゃったのかな?
と思われる二人組みの姿があったり・・・


都会の人の歩く速さに戸惑い、満員電車に圧倒され、
何時にご飯を食べようと構わない自由を手に入れた代わりに、
きょうは何食べる?...と
孤独な自問自答を繰り返した18歳の春。

わたしは田舎者ではありません!!と
アピールするかの如く提げていた
ピッカピカのヴィトンのバッグが、
さぞ田舎者を物語っていたことでしょう。


肩の力は入れるより、抜く方が難しい。
その通りだな、と思います。

ふっと自然に肩の力が抜けるような
やさしさとの出逢いがありますように。

などと言っているそばから、
春休みを満喫中の10代男子に道を尋ねられ、
優しく接したつもりですが、
的確に説明できた自信がない・・・

ごめんよ。

| 06:50 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー