2017年03月18日

「横浜北線」が開通

首都高・横羽線と第三京浜を結ぶ「横浜北線」が18日、開通しました。港北から大黒パーキングまで生麦JCT経由で一直線です!
第三京浜と違って首都高速神奈川・K7号線なので料金は別。でも、これまでのように三ツ沢経由で横浜港を迂回しなくても良くなるので若干の燃料節約にはなるでしょうか?
さて、大黒パーキング・ベイブリッジ共々もうすぐ30年を迎える年代物となってきました。開業の頃は。まだお台場やランドマークなどの小じゃれたデートスポットも未開発で、明らかに関西の方が恵まれていました。
だからあのころ、デート・コースといえば東京からも湘南からもとりあえずベイ・ブリッジ、みたいな風習はありました。私の車に乗せられたお友達も皆、連れ回されているはずです。
P1200294.JPG
今ではレインボーブリッジも開通し、お台場は一大商業エリアに成長して、ベイブリッジを省みる機会も少なくなりましたが、ベイブリッジが昼夜を問わず魅力的なロケーションであることに変わりはありません・・・・・・

| 21:32 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー