2017年03月22日

花が咲くとき

東京で、きのう、
ソメイヨシノの開花宣言が発表されました。
全国で一番のりです。

7171c5d597e5196e44e6a149d48540391b3adfd3.jpeg

596ae467ad4338be4f97600d8ff18d006fac7cd3.jpeg


日の出もすっかり早くなり、いよいよ春本番ですね。
新生活に向け準備を進めていらっしゃる方も
多いことでしょう。

先月、南インドを旅した、お風呂友だちの
ヨガインストラクター、サヨちゃんも
4月から職場が移動になり、
生まれ故郷に戻られることになりました。

さみしい・・・

そのサヨちゃんと、
いつも私たちに色々美味しいものを
お裾分けしてくださる銭湯の母との間に、
一台のガスコンロが結ぶ深いご縁がありました。

サヨちゃんが長年愛用してきたガスコンロを
引っ越しに伴って手放すことになったのですが、
とても気に入っている物だし、
まだまだ使えるし、捨ててしまうのはもったいない・・・
でも、時間がないし、廃盤になっているから売れないだろう。
どうしたものですかね~と、お風呂で話していたら、
母が「それ、どんなガスコンロ?」と
興味深々なご様子。

メーカー、特徴を説明すると
表情がみるみる輝くではありませんか。

なんと、母が探し求めていたのと
まったく同じガスコンロだったのです。
以前使っていたものを訳あって人に譲り、
2代目を、と思っていたら廃盤になっていて買えず、
でもあきらめきれない・・・
いつか、と想いを寄せること1年。

同じガスコンロを愛した二人・・・
愛しているのに、手放さなければならない人・・・
愛しているから、待ち続けた人・・・

そんな二人が、銭湯で出会います?????
ご縁とは何と不思議なものなのでしょう。
こんなご縁の生まれる銭湯が何と愛おしいのでしょう。


つよくつよく、大切に思っている人やものには
見えない優しい力が宿るのだと、知りました。

| 06:27 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー