2017年02月06日

大きくなったら・・・・

横浜の実家になっていたオレンジの果実。台所に置いておいたらなんだか見慣れない緑色の粉が・・・・・・IMGP0046.JPG

観察してみるとすぐ上の果皮に小さな穴が空いています。どうやら果実の中に何らかの生物が生息し、排泄物だけは外に出しているようです。
ちょっと意地悪して出口をテープで塞いだら、ちゃんと別の穴を穿って新たな出口を完成させました!・・・・・・
IMGq0048.JPG
(左は最初の穴、右の黒いしみが新たなアクセス路?まだ未貫通)

実は丸一日以上音沙汰が無く,気を揉んでいたのですが、生存の痕跡を見つけた時には思わず安堵したのが偽らざるところ・・・・・IMGP0053.JPG
まだ名前は付けていませんがこの子が成長して羽化したら一体何者になるのか・・ちょっと楽しみでもあり,オレンジ1つくらいなら惜しまずくれてやろう,と思っています。が、蛾だったらイヤだな

| 21:21 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー