2017年02月21日

人気のヒミツ

VWゴルフでもなくBMW3erでもなく、メルセデスCでもない・・・・・最近(昨年1年間)最も売れている輸入車はミニ(BMW)です!
Dscf8025
初代の英国製ミニは末期になっても日本国内で毎月1000台近くが売れるなど、日本が大お得意様のマーケットでした。現在のミニはドイツ資本下で生まれ変わった新世代、カントリーや5ドア、クロスカントリーとバリエーションを増やし4ドアがないから・・・・と諦めていた小型車マニアにも選択の余地ができました。
Dscf8026

水曜日朝のJ-WAVE TOKYO MORNING RADIO(2017/02/22/水 06:00-09:00 )ではこのミニの魅力を解剖しています。タイムフリーでぜひお聞きください・・・・

http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20170222074156


初代も含め、これまでのミニはというと、後席のドアがない2ドアが基準でした。miniは欲しいけれど4ドアがないから対象から外さざるを得ない、というオーナー予備軍が少なからずいたものと思われます。が、これでもう問題解決・・・・

これまでは3ドア+テールゲートの「カントリー」が初代同様魅力的だったんだけど・・・・・
Dscf8023

とはいえ、初代の大好きな私はミニ・ヴァンもまだまだ魅力的に映るのでした
Dscf8017
(自由が丘のおしゃれな街角の店先で)

| 19:19 | カテゴリー:吉田雅彦


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー