2017年02月12日

N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅 | 森美術館

N・S・ハルシャ展 が,今53階の森美術館で開かれています。インドの新々芸術家の作品,テーマは宇宙、世界/世界一の人口大国インドを象徴する様に一枚の作品には実に多くの人物、ポーズが描き込まれています。1つ1つ観察してゆくととても1回では全て見て回れないほど・・・・もしかしたら知った顔やジョージ/ハリスンが何気なく描き込まれているかも,なんて考えると足早に通り過ぎて行くことは到底出来ません。
IMGP0055.jpg

たとえば、寝相を描き込んだこちらの作品。様々な寝相を描き込んだ上に男女、家族,様々な人間関係が描かれています。

部屋一杯に並んだ何百というミシン、縫っているのは190カ国以上の国旗です。発想はシンプルですが準備作業は大変!搬出作業を想像して見るのも一興です。IMGP0060.jpg

何気なく並んでいる二人のヒーロー、二度目の観賞で見つけました。IMGP0084.jpg

52階の廊下に描かれている群像画は実際にこの場所で描き込まれました。

IMGP0065.jpg

※展示作品は全て撮影可能です 16729297_1241594902561546_4974370398594371939_n.jpg

そうか、地上に置かれていたオブジェはこの仲間だったんですねIMGQ0062.jpg

| 06:56 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー