2017年01月07日

Sunday zappa

正月も一週間が経って、平常モードに復帰の途上、仕事始めに際してあでやかな着物姿を見つけました。日曜日ZAPPAのナビゲーター、前田智子さんは制服もスポーツウェアも何でも似合う美形の女子です。が、そんな彼女にも悩み事がありました。
33階から見下ろす景色をバックに写真を撮りたい!でも逆光で背景に上手く露出が合わない・・・・・
Imgp9858_4
pentaxWG-3 f/3.8 1/80 ISO=400

プロならデイライトシンクロでストロボをバウンス発光させて顔に柔らかな光をあてて露出を揃えます。が、私はアマチュアで機材もフツーのコンデジ(consumers digital camera)・・・・そこで、自然光重視の私はある秘策を伝授しました。
まず、景色が写り込んだ大きなガラス面を探します。...見つかりました!あとはその前に立ってもらって顔にスポット露出を合わせてパチリ!

Imgp9861
f/4.5 1/100 ISO=800 (pentaxWG-3)


もちろん美しく撮れたのはモデルが綺麗だからにほかなりませんが・・・・・・・ご好評にお応えしてもう一枚
背景.jpg
モデル、ホテル・ウーマン、ダンサーと多彩な経歴を持つ彼女、念願叶ってJーWAVEナヴィゲーターの一員として初めて迎えたお正月。
ZAPPA ~HAPPY NEW YEAR 2017~ | J-WAVE | 2017/01/01/日 05:00-06:00 も担当し、文字通り2017の幕開けを飾ってくれました。
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20170101050000
同じ日曜日のナヴィゲーター;レイチェルチャンと同じく、かなりの◎豪らしいとの噂も・・・・・・おもてなしマインドに溢れた日曜朝のZAPPA、朝5時からオンエアです

| 22:47 | コメント(2) | カテゴリー:番組のお知らせ

コメント

モデルがいいと写真も、じゃなくてとてもデジカメの使い方、参考になりました!

投稿者 ぶーむ : 2017年1月15日 07:48

今や露出補正やスポット測光が出来ないデジカメを探す方が難しいくらいで,i-phoneの最新版でもかなりの写真が撮れるものです。ユーザーにももっと勉強して、きれいに写真を撮ってほしいと願うばかりです。

投稿者 吉田雅彦 : 2017年1月16日 22:53

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー