2016年09月27日

銭湯物語〜流すのは汗だけじゃない〜

陽の高いうちから呑めるなんて、幸せだなぁと聞いたことはありますが、
昼間っから呑む愉しみは、
残念ながら私にはわからないので、
それに近い感覚は何だろう?と想像してみましたら...

あった。
これだな...

昼間っから、お風呂!
そうだ!これしかない!

ということで、
いつも通っている銭湯でお友達になった
サヨちゃんと、昼間っから浴びてきました!

チョット高級感漂う温泉施設へ、
いつもより30分ばかり足を伸ばして、
休日のお風呂デート❤︎

岩盤浴も充実している所で、
本当にデートなんだろうな♪と思われる、
若いカップルもいらっしゃいました。

今回は話題のロウリュを初体験!
ロウリュ、ご存知ですか?

岩盤浴、又はサウナの室内にある
熱したサウナストーンに水(アロマ水のことも)をかけることで、
水蒸気が立ち込め、その高温の蒸気が
発汗を促すというものでして、
それはそれは、未だかつて経験したことのない程の汗が、
全身から吹き出しました。

そして更にスタッフの方が目の前まで来て、
大きな団扇で一人ずつ順番に扇いでくれます。
すると、熱風がバサーッバサーッと送られてきて、
より一層、体感温度が上がり、毛穴という毛穴から
驚く程の汗が流れ落ちてゆくではありませんかっ!

「す、すごい・・・」と思わず声に出しちゃってました。

いやー、これはクセになる!
ホント凄かったんです!

岩盤浴の後は、こっくり柔らかーい黒湯に入浴♪
トータル5時間くらい居ました。

サヨちゃんは大分県のご出身なので、
温泉というものが日常にあり、
高校生のときに友達と遊びに出かける先も
温泉だったそうです。

例えば、友達と恋話をする場所は、
放課後の教室でもカフェでもなく、温泉。
失恋した時も、
湯船で涙を流したそうです。
なんてステキな想い出、なんてステキな街なのでしょう。

そういえば、家族に見つからないように、
お風呂で泣いた日、ありませんか?

案外、簡単に人前で泣けない男性の方が、
そういう経験をお持ちなのかなぁ?


「涙とともにパンを食べたものでなければ、
人生の味はわからない」という名言がありますが、

「バスルームで涙したものにしか、
お風呂の良さはわからない」とでも申しましょうか?

うん?あんまり上手くないw

お風呂の写真は撮りづらかったので、
お風呂の前に飲んだデトックスウォーターを。

デトックスウォーター.jpg

| 05:55 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー