2016年09月14日

帰って来たふたり

安芸(秋)の夕日に~
照る山もみ~じ~♬

17b2bb76ae53154af11c1e04d82e60d0b95c2bb9.jpeg

鯉(濃い)も薄いも~
数ある中に~♬

歌っちゃうんですよね~、鼻歌。
だって嬉しいんだもんw
(これがやりたくて、銀座のtauまで、
もみじ饅頭を買いに行きましたw)

吉田デスクとウィスキーつながり...?
ニッカウヰスキー創業者で広島県出身の
竹鶴政孝とリタ夫妻の物語、
朝の連続テレビ小説「マッサン」を
ご覧になっていた方は、
ヒロインのエリーが、朝、玄関先で
マッサンを「行って帰り~」と見送っていたのを
ご記憶されているでしょうか?

私の祖母も必ず、「行って帰り~」と
送り出してくれます。
行くだけじゃなくて、帰っておいでね、
という想いのこもった
この言葉が私は大好きです。

カープから他球団に行って、帰ってきてくれた二人が、
抱き合って涙を流した後、
緒方監督に続いて、宙を舞いました。


cabf9921997fa09a0f89038e64a42b56afb00c77.jpeg

黒田投手は日米通算200勝
新井選手は2000本安打達成のメモリアルイヤー。
このベテラン二人の存在が、チームにとって
どれほど大きかったことか。

録画した映像、何回観ても泣けます。

| 06:09 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー