2016年09月04日

超高速首位交代

九月と言えば熱狂的なイタリア人たちが待ちに待ったイタリアグランプリ。フェラーリの活躍が何よりも望まれるこの大会でHonda勢はどうでしょう?
前回、スパフランコルシャン(ベルギー)では予選、決勝とも結構イイ線を行っていたと思うのですが、今回予選は12,14番手。あまり有望な成果は望めませんが、その走りっぷりには期待したいところ。終盤にはバトンがアロンソをかわすといった名シーンも生まれます。争っているのは12番手ですが〜〜と思ったらアロンソはスーパーソフトタイアに履き替えてファーステストラップを更新。優勝したロズベルグよりも早く一周を回って見せました。高速バトルを最後まで戦い抜いて貴重なデータを残せたのは何よりです

一方、すでに四半世紀の歴史を刻むまでになった筑波サーキットのメディア対抗ロードスター四時間耐久レース、二連覇中のJ-WAVEチームは・・・・・
序盤なかなか、タイムを挙げられませんでしたが(燃費競争でもあるので、作戦も大切です)終盤ものすごい追い上げを見せ180周を走り切った時点ではトップと同一周回の二位、輝かしい銀メダルで3年連続の表彰台ゲットです!

詳しくは次週放送の BRIDGESTONE DRIVE TO THE FUTUREで!

| 23:03 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー