2016年05月25日

ボクはシロ

DSC_6716.jpg

僕、名前はシロ。横浜生まれ横浜育ちの17歳、人間のメスなら花も恥じらうお年頃だけどオカメインコの中ではご長寿の部類だって!生まれてから一度も離れたことのない我が家には朝から何人も作業のおじさんが来て段ボール箱の山が一杯に! なんでも引っ越しと呼ばれる行事みたいで、あっという間に部屋は空っぽ!と思ったらいきなりワシ掴みされてネズミ捕りみたいなかごに入れられた。なんか怪しいなあと思ったら大きな鉄の箱にとじ込められて、うるさい音と共に箱が動き出したよ・・・・うちからはどんどん離れていくし、うるさい鉄の箱は揺れもひどい!

半時間もすると動いたり止まったりするようになって jーwaveからはイーグルスの懐かしいナンバーが聴こえてきた・・・・・・・カラスは大嫌いだけどイーグルは心地いいんだなあ、しばらくは鳴くのを止めて聴き入ってしまった。そしたら動く箱は静かになって、見たことのない部屋にボクの棲家の鳥カゴがあったよ〜〜
窓から見える景色は今朝とは全然違ってミモザの花もレモンの木も見当たらない。シンカンセンとかいうハヤブサの仲間が見えるっていうけど、明日の朝にはいつものスズメさんたちが飛んでくるのかなあ?

HELLO TOKYO 、ここでも新しい東京暮らしが始まりそうです。生まれて初めての引っ越しを無事終えた、オカメインコ・シロの1日でした。

♪= TEQUILA SUNRISE by EAGLES

| 10:50 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事