2016年02月16日

冴え返る

IMG_0637.jpg

「冴え返る」

①光や音などが非常によく澄む。また冷えきる
②寒さがぶり返す。 (広辞苑より)

日本語って、なんと美しいのでしょう。

しかーし!!
この仕打ちは酷すぎるのでは!?
おとといは、都心の最高気温、23度。
日中は上着を手に持つ人の姿が多く見られて、
歩くと汗ばむくらいの陽気だったのに、
きのうは、日付が変わってすぐの時間が一番気温が高く、
そのあと時間とともにぐんぐん気温が下がって、
夜は小雪が舞うという…

びっくりだよ。

きのうの夜、小学校の低学年くらいの男の子が
空を見上げながら口を開けている姿を見かけて、
(雪を食べようとしていたものと思われます)
今どきの子もするんだな、と何故か安心し、微笑んでいる私がいましたw


インフルエンザの流行も本格化して
例年のピークのレベルに差し掛かっているようですね。

しっかり食べて、しっかり寝て、手洗いうがいを忘れずに!
みなさま、どうぞお気を付けください。


| 05:55 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー