2015年11月11日

一杯のコーヒーをめぐる物語

 秋にぴったりのイベントのMCでした。
 ネスプレッソの4回にわたるセミナーの最終回。
 
 ゲストは ソムリエの大越基弘さんと、
 「一千兆円の身代金」で「このミステリーがすごい!」大賞受賞された
 八木圭一さん。

 大越さんからはコーヒーとワインの共通点のお話や
 テイスティングの方法をレクチャーしていただいたり、
 八木さんには、ネスプレッソのカプセルから思い浮かぶ
 本のご紹介など、本当に内容の濃いイベントでした。
 お客様と一緒に新たな発見もあり、
 八木さんも作品作りにコーヒーは欠かせないアイテムなので
 今後の作品にも生かしたいとおっしゃってくださって、
 感謝!感激!
 
 %E3%83%A4%E3%82%AE%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%EF%BC%91.jpg
 
 八木さんは、女性誌の編集のご経験や、今も別なお仕事もされている
 だけあって、気さくでお話しやすくて、トークを盛り上げてくださいました。

| 11:11 | カテゴリー:杉江奏子


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー