2015年09月23日

イヤな事だらけの世の中で…すか?

広島県福山市、JR福山駅から南へ14km
沼隈半島の先端にある、潮待ちの港町「鞆の浦」。

IMG_0286.jpg


%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88.jpg


「崖の上のポニョ」のモデル地とも言われ、
最近では、ドラマ「流星ワゴン」のロケ地となりました。

%E5%B8%B8%E5%A4%9C%E7%81%AF.jpg

この常夜燈、見覚えのある方、いらっしゃいますか?

お天気に恵まれた連休中ということで、
大勢の方が観光に訪れていらっしゃいましたよ。

歴史的にも様々な事件や伝説があり、
昔ながらの佇まいを残す建物が並ぶ街並みは
情緒溢れ、時代を跨いだような気分になれます。


江戸時代から作られている薬酒「保命酒」は
万病と長寿に効くとされ、贈答、献上品としても喜ばれたそうです。


%E9%85%92%E4%BF%9D%E5%91%BD.jpg

今度は、もう少しゆっくり、時間をかけて歩きたい、
そう思うあたたかい街でした。


| 07:01 | コメント(0) | カテゴリー:小池文美

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー