2015年09月03日

キッザニアの魅力!!

  
   JwaveのキッザニアのCMを担当させていただいてます。
   先日も収録があったのですが、
   CM収録の後は必ずキッザニアに行きたくなります!!
   (夏休み、すでに二回目。)

   %E3%83%94%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A9.jpg  %E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%B3%E3%82%8C.jpg

   待っている間に眠くなったりもしてますが、、、
   めいいっぱい楽しんだようです。
  %E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg %E9%89%84%E9%81%93%E6%95%B4%E5%82%99.jpg 
  
   オートバックスと鉄道整備体験。
   息子がなぜ、花形の運転手ではなく、整備にしたのか?
   親としては疑問だったのですが、
   キッザニアのスタッフに伺った所
   運転手体験は、他の施設でもできるけど、
   整備は、ここでしかできないとのこと! 
   なるほど~~確かに!よかったね貴重体験。
   写真では緊張感欠ける様子ですが・・・
   
   

   今回は、キッザニアの魅力を再確認した出来事がありました。
  娘が、久々のキッザニアだったこともあり
  弟におもちゃで持ち出されてしまっていたようで
  銀行のカードを紛失してしまいました。
   
   実際にもありえない話ではないですよね。
  こんな場合はどうなるのか、銀行の窓口で聞いてみたら?
  ということになり、早速相談に行ったのです。
   親は入れないしなかなか帰ってこなくて、、、
  心配したのですが、
   結果は以下の通りでした。

   ○キッザニアの免許証があり、身元の確認ができたので
    再発行可能ということ。
   ○以前、銀行に入っていたお金は全額移行したとのこと。
   ○前のカードは、もう使用できないようになっているので
    もし見つかっても破棄してほしいとのこと。
   ○今後は紛失しないように気を付けてほしいとのこと。

   キッザニアは、社会の縮図。
   実社会と同じ対応に驚かされました。
   社会でのお金の役割は重要です。
   本物を体験することの大切さを実感する出来事でした。

  

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー