2015年08月31日

ママ鉄!

  ニュースで初めて走るトーマス映像を見てから早一年!
 念願叶って、行ってきました大井川鉄道。
 弟をお姉ちゃんに預け、興奮して走って写真を撮りに行ってしまった。
 私も立派なママ鉄。
   %E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9.jpg

  終点で転車台に乗ったジェームスがゆっくりこちらを向いた時の感動(笑)
   %E8%BB%A2%E8%BB%8A%E5%8F%B0%EF%BC%92.jpg
   %E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%EF%BC%92.jpg
  %E9%A7%86%E3%81%91%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9.jpg
   本物が目の前を煙を噴き上げて駆け抜ける感動(笑)
   ありがとう~~~

   いや~~
   よかったよかった。
   新宿発着のバスの旅で、朝8時にでて、昼に着くって遠いなと
   思っていましたし、いくら子供のためとはいっても。。。
   最後は結構なくねくね山道で、娘も私もバスに酔い、ぐったり。。。
   でも!!
   本物に会えたら疲れが吹き飛んでいました。
   
   そして、感動したしたことがもうひとつ!
   この日、私はジェームスのひく客車に乗ったのですが
   通り過ぎる車窓に必ず、手を振る人の姿があるんです。
   子供を抱っこする人だけでなく郵便局、地元の職員のかたが
   お仕事の手を止めて、手を振ってくれるんです。
   途切れることのないwave!町ぐるみでの応援。
   すごいパワーだなと思いました。
   なかには温泉から全裸で手を振るおじさんも(笑)
   遠くて一瞬だったからよく見えなかったけど
   おそらく下半身も見えてたような・・・(笑)
   トーマスいなかったら、正直一生ご縁がなかったかもしれないところなのに
   思いがけないあたたかいおもてなしをしていただき、
   感謝です。
 

    ※休憩のとき、バスの運転手さんに、
     「全部同じ顔に見えるけど、何が違うの?」と聞かれました。
     そうそう!
     私も昔はそうでした。
     不思議ですね~
     今では、どんな性格かも言えますよ(笑)   
   

| 10:00 | コメント(0) | カテゴリー:杉江奏子

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー