2014年07月17日

やっぱりコレに弱いワタシ

 新しいクルマの解説本でも立ち読みしようかなとふと寄った書店内、「ぶつからない」ミニカーのおまけ付きの雑誌が・・・・・
 こういうのに弱いんです。判ってます、でも止められないんです。気づいたら一部だけになっていたおまけ付きの冊子を手に夢遊病者かのようにレジに向っていました。


DSCF9288.jpg
 雑誌の分は四百円台、おまけは1000円以上の計算で、試乗会などで上手くすればタダで貰えるかもしれない代物。さらに、うちには一台、既にぶつからないミニカーがあるので、どうしても必要かと問われたら返事に窮します。でも・・・・・今回のはセンターの黒線を読み取って曲がってくれるんですよ!これはうちに無い!だから手に入れたんです・・・・・・それにしても、まんまとオマケ商法にのせられたワタシ、出版不況、とりわけ雑誌が軒並み苦戦している中で、これはある意味救世主なのかも知れません。電子書籍では決して手に取ることの出来ない、形あるものの魅力、モノで釣られて・・・も悪くはないんじゃないかなと?DSCF9289.jpg

| 18:51 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー