2014年05月10日

アヤシイ♨オンセン Ⅱ(またまたイチゴ編)

 先月、恐る恐るはいってみた砂風呂ならぬ「畑」風呂
Imgp1944
懲りもせず再び訪れちゃいました。
周囲にはイチゴ農園もたくさん!ホントはこっちに時間さきたいくらいです
Imgp2131
映画テルマエロマエⅡ、公開中ですね。大ヒットの続編とあって、予算もふんだんについたのかローマ帝国部分はブルガリアで大ロケセットを組んだほか、箱根ユネッサン、草津、宝川温泉といった国内のロケ地もふんだんに登場します。
telmae.jpg

 「1」を見逃した方の為に注釈を加えておくと、浴場技師ユリウスがタイムスリップするのは設計上の悩みを抱えた時に、激しい濁流に飲み込まれると、売れない女流マンガ家(上戸彩)の元にタイムスリップ、涙を流すとローマ時代に戻って来る、というルールがあります。どうして上戸彩がローマ時代の男と会話できるかというと、1のストーリーで初めて出会ったあとの、必死の学習の賜物によるものでⅡの途中迄はセリフも原語のままです。
 では、ⅡのあとⅢがあるかないか?興行成績にも依ると思いますが、とりあえずは続編も可能なつくりにはなっています。いちおう完結したような場面もあり、これで打ち止めの可能性も無くはないとおもいますが、1を上回る興行収入を上げられるかどうか?ロングランヒットを記録した1があまりにもインパクトが強かっただけにⅡはその完成度の高さが勝負のしどころです
温泉でクマに噛まれるギャグは御本人いわく若い人でも食いついてくれたとか?さすがはベテラン女優の松島さん、撮影中7時間もお湯に浸かっていたそうです!

| 00:16 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー