2014年04月28日

1/100:3

 いよいよF4ファントム戦闘機のキャノピー塗装も大詰め、念のためと思って韓国空軍機のキャノピー写真を探してみると・・・・・・フレームはグレーで機体色とほぼ同じ、前後の座席間は左右の小窓がグラスで天井にかけては塗装部分になることなど確認しました。主脚や格納扉の内側の白色も確認できました。かえって作業は複雑化?DSCN8911.jpg
 デザインナイフを使い、キャノピーのフレーム着色の為のマスキングを施しますが

IMGP2073.JPG
 塗装後何度も修正をかさねてようやくこの程度・・・・・トホホな仕上がりですが、いまはこれが精一杯です。胴体下面や増槽など可能な限り下地塗装を施してみました。キャノピーだけで半日近く費やしてしまいましたが、もうそろそろ完成させないと、連休もおわっちゃうし・・・・・
 

| 22:00 | カテゴリー:吉田雅彦


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー