2014年03月27日

I’ve never knew !

 灯台モト暗しとは良く聞く言い回しですが、毎朝9時からの番組 I A.M.の優秀な働き者の番組スタッフSeikaちゃんが高校の後輩だったとは!きょう初めて判りました。それもこれも、21世紀枠で母校が甲子園出場と云うサプライズがあってのこと。この仕事で同じ高校の卒業生に出会うことなんてだいたい20年から30年に一度の確率で、後輩としては彼女が最初、それもこんなに可愛い後輩がいたなんて・・・・身近にいても知らないことって色々あるものなんですね。
 当然ながら通っていた時代も使った校舎も泳いだプールも制服のデザインも大きく異なりますが、何百回歌ったか判らない校歌やユニークな運動会の応援歌も敬愛の精神も校史も大先輩もみな一緒。地上駅だった頃の駅前の様子も共通の思い出として語れます。

 そういえば女優の北川景子さんも大学の後輩だったことがつい最近判って、ビックリ!昔、現役だった頃にはあんな可愛い芸能界の同級生の存在は記憶にありません。現代はレベルが向上したんだなあ・・・と感慨ひとしお。そんな彼女も一時は就職活動に勤しんでいた時期があったのだとか。・・・・・世の中判らないことだらけです。そして学部は異なるけれど(文学部)井上真央ちゃんも!

『大学イメージ調査ランキング』全国第1位『高校生に聞いた大学ブランドランキング2011』男女とも第1位、さらに
『全国大学対抗簿記大会』:1996~2009年の綜合ランク(1級)で1位・・・・・昔は人気校じゃないとばかり思っていましたが提灯行列で何度も靖国通りを練り歩いたことは自慢出来ます。
 

| 10:33 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2023年 12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

カテゴリー