2013年10月12日

カラー+サイコロジー

1,人から頼まれた仕事は断れない
2,占いや姓名判断は信じる方だ
3,自分で決められないことは人に相談しないと気が済まない
・・・・etc・・・・

心理分析や性格判断のメソッドには色々な方法がありますが
自分のこころの状況が,飛行機のコクピット計器や
F1のテレメトリーデータの様に数値化、グラフィック化されていたら・・・・・

なかなか掴みどころのない「こころ」のありようを色の三原色をベースにした
カラーチャートで表現しようと云う試みがカラー+サイコロジー=
「カラコロジー」です

一年センパイの内藤由貴子さんが8月に出版した著書のご紹介です

内藤 由貴子 (著) ”モヤモヤから自由になる3色カラコロジー ”(青春文庫) [文庫]

著者の由貴子さんはもともと百貨店の社員、それがカルチャースクールの
担当に部署が替わって人生が開けた経歴の持ち主.
このユニークな心理観察のメソッドや自己啓発の手法には
ハッとさせられます。

もしかしたら,あなたのブチ当たっている壁を乗り越える最良の
ヒントを与えてくれるかもしれません。
想いの届かない異性に上手くアピールするには何をしたら良いか、いけないのか

悩み多き乙女ならずとも思い当たる節があることでしょう。価格: ¥ 730

| 16:02 | コメント(1) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さま

内藤です。拙著をこちらのブログでご紹介いただき、ありがとうございます!
 また、新しい言葉、「カラコロジー」をわかりやすく書いていただき、脱帽です。

 周囲の人間観察をするにも役に立つとのお声もいただいております。
 悩み多き乙女だけでなく、役立てていただればうれしいかぎりです。

 遅くなりましたが、お礼まで

 
 

投稿者 内藤 由貴子 : 2013年10月20日 23:57

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー