2013年06月17日

勝利!

A1841.jpg

土曜日は秩父宮へ。
日本対ウエールズのテストマッチがありました。
観客は国と国のテストマッチで04年以降日本国内最高の2万1062人。
欧州6カ国からの勝利は89年のスコットランド戦以来です(このときはTV観戦でした)。
ただしスコットランドはほぼ2軍でテストマッチとは認めていませんが…。

今回も主力がブリティッシュライオンズの遠征にとられていましたが、
ウエールズ協会はテストマッチと認めています。

A1845.jpg


スポーツ紙も珍しく裏一面トップ(サンスポは表一面でした)を飾りました。


A1840.jpg

トップチームではない、6月の日本、30度越える暑さとウエールズには不利な条件でしたが、
後半は日本が圧倒しました。


A1838.jpg

完全には喜べませんが、欧州の強豪国(それも2年連続で6カ国対抗での優勝チーム)からの
勝利は19年日本開催のW杯に向けての強化が進んでいるといえます。
一歩一歩進んでほしいものですね。

A1839.jpg

席を見つけるのが大変でした。


| 09:12 | コメント(2) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、お疲れさまです。
2004年、自分は仙台でしたが、1989年以来24年ぶりの対欧州よりの勝利、なのですね!!
干支がちょうど2巡してしまいましたね・・・
確かに、201,062人入りますと、席の確保は大変ですね。
注目を浴びる事が肝要、またはすべて、とは思いませんが、拝見して内容ある着々と実力を積み重ねた事を評価されたようでうれしくなりました。

投稿者 ちなみん : 2013年6月17日 11:37

ちなみんさん:欧州のトップからは2回目の勝利になります。2万を超えた観客が勝利を願っていました。最高の勝利でした。

投稿者 ニシハラ : 2013年6月17日 13:32

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー