2013年06月30日

奇跡のポニョ

近頃ニュースルームでちょっとしたブームになっているのが
映画『奇跡のリンゴ』(6/8より)
ニュースルームのニューカマー鹿内さんの故郷、弘前で
実際にあった出来事を映画化した感動のストーリーです

最後に無農薬のリンゴが完成して涙、と云う結末は
予告編でもご存知の通りですが映画『崖の上のポニョ』との
接点については殆ど知られていませんね。制作に携わった
藤巻直哉さんの名前を覚えていなくても大橋のぞみちゃんと
後ろの二人のオジさんなら記憶にある方もおいででしょう。

藤巻藤岡の藤巻さん、そのひとです。大手代理店在職中
スタジオジブリ作品の映画製作担当を長年務め
ポニョのテーマをのぞみちゃんとオジさんが歌ったら
おもおしろいかも、と自らデモテープを吹き込んで提案したら
それが、まんま採用になってしまったと云う逸話を持つ
広告マンで伝説のフォークグループ『まりちゃんず』の元メンバー

そして我らが四中のセンパイであられます。
センパイ!、サマースクールではお世話になりました
相変わらずいい仕事してらっしゃいますね

| 02:23 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー