2013年06月25日

野菜の

A1868.jpg

本日のランチはヒルズ内「ヤサイヤ メイ」で「野菜のしゃぶしゃぶ」でした。
6名での賑やかなお昼になりました。

それにしても野菜だけでおなかいっぱい!


| 16:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年06月25日

お帰りなさい

A1867.jpg

日本の夏には…。

合いすぎますね。


| 09:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年06月24日

さかな

A1865.jpg

TV朝日の向かいにある「富ちゃん」で「刺身定食」1000円。
惣菜が一回盛り放題で、それに納豆をプラスしました。

A1866.jpg


| 15:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年06月24日

都民の…

A1864.jpg

都民の判断は…。
ご存知の結果となりました。

来月には参議院議員選挙があります。
さて…。


| 09:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年06月23日

またまた

A1863.jpg

秩父宮でまたまたラグビー観戦。
パシフィックネイションズカップのアメリカ戦でした。

38対20で勝利でした。
で、秩父宮から会社へ、都議選対応です。

| 18:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年06月23日

キャスターらを救ったUS-2

ヨットで太平洋横断の冒険を行っていた
ニュースキャスターとヨットマンが、悪天候で遭難し
海上自衛隊の救難飛行艇によって救助された
出来事は、改めて自然の過酷さを思い知らされる
結果となりました。

2人を救助したUS-2という飛行艇は、いったい
どのような飛行機なのか。

実は、日本が世界に誇る世界で唯一の救難飛行艇
なのです。

| 09:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2013年06月23日

懐かしのミニジェットシリーズ

%EF%BC%AD%EF%BC%A9%EF%BC%A7%EF%BC%91%EF%BC%99.jpg

7月25日から池袋の東武百貨店で開催される
恒例の「タミヤモデラーズギャラリー」では、
今年も「ろうがんず」の展示コーナーが設けられる
ことになりました。

今年の目玉は「タミヤ・ミニジェットシリーズ」の
コンプリート展です。

| 08:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2013年06月23日

無題411

A1776.jpg

| 07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2013年06月22日

六本木今昔ものがたり120

A463%20%286%29.jpg

六本木交差点の風景です。
アマンドの斜め向かいの銀行前にある「奏でる乙女」です。
本郷新さんという彫刻家の作品だそうです。
昭和50年からこの地にあるようです。


| 09:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年06月22日

今度のハイブリッド

アコードというクルマのブランドも日本じゃすっかり影が薄くなってしまいました
日本では、の話です。アメリカではトヨタのカムリと並んで量販車ナンバーワンの
座を争うホンダの収益源です。そもそもはシビックの少し大型版として登場し、
バブルの頃にはアメリカ工場からUSワゴンとか日本にはないクーペが輸入されて
輸入車統計の数字がグンと跳ね上がったりした事もありました。それも今や昔話。

今度のアコード(国内版)は全部がハイブリッドです。一部はプラグインで、充電
する事も出来ますが五百万円もします。プラグインじゃないハイブリッドでも
100%電気自動車とほぼ同じ価格帯。ただし、燃料代は電気よりも遥かに高くつきます。

さて、ホンダのハイブリッドなんて今さら珍しくないじゃん、と思う方がいたら
大間違い。今度はホンキです。はっきり言ってトヨタと真っ向勝負です。
具体的に言えば今度のハイブリッドは変速機を持たない、エンジンとモーターと
あとはクラッチの断続だけ。つまりパワーをロスするギアが最小限に抑えられて
居るところがスゴいんです。

| 01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2014年 9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー