2012年10月16日

南蛮紀行⑯

A1075.jpg

シントラの駅から路線バスで約1時間、「ロカ岬」へ。
ユーラシア大陸、最西端です。

ここで初めて今回日本人のツアーバスに出会いました。
自分もそうですが、日本人は最西端トか最南端とか「最」が付くのが好きですね。


A1074.jpg

岬には詩人ルイス・デ・カモンイスの「ここに地終わり、海始まる」の石碑が
写真のように立っているのと灯台とレストハウスが一軒あるだけです。
Iデスクでは有料で最西端到達証明書も発行してくれます。
雲が多くなってきて、荒涼とした風景に見えてきました。

A1076.jpg

ここロカ岬から再び路線バスに乗り、
海辺の町カスカイスへ移動して
そこから1時間列車でリスボンへ戻りました。

シントラ、ロカ岬とリスボンからの一日日帰りのツアーでした。

こんなものをレストハウスで入手しました。

A1073.jpg

ポルトガル版totoでした。

| 09:34 | コメント(6) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、おはようございます。
確かに、自分も「最」が好きです!!
ロカ岬、某局2時間ドラマの断崖絶壁(笑)とは様相が違いますね。
荒涼とした雰囲気だった、との事ですが、2枚目はその雰囲気が感じ取れますが、1枚目は風光明媚な印象の方が強いですね・・・

投稿者 ちなみん : 2012年10月16日 10:53

ちなみんさん:一枚目はかろうじて撮れた一枚でした。この後強風と小雨が…。レストハウスに逃げ込みました。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月16日 12:28

すっ 凄ぃ どうやって撮影したんだろぅ
なっ なんか そんな目線・・に・・・
いやー・しかしニシハラさん 凄い場撮りましたねぇ
では吉本これにて ではでは。
今日の試聴開始時刻 昨日同様 → 11:30~です

投稿者 吉本確認マシーン : 2012年10月16日 14:52

西原さん、こんばんは。
私もロカ岬に行った時、最西端到達証明書を作って頂きました。
係りの方が、私の名前をかっこいい飾り文字で証明書を作ってくれました。

投稿者 海老名市のまこと : 2012年10月16日 18:56

吉本確認マシーンさん:断崖の端は少し怖かったです。かなりの高さがあったし、風も強かったので…。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月17日 08:29

海老名市のまことさん:えー、証明書お持ちでしたか?びっくりです。大行列が出来ていたので、パスしました。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月17日 08:31

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー