2012年10月10日

南蛮紀行⑩

A1026.jpg

ギマランイスで昼食後、ショッピングセンターに併設されているバスターミナルから
ブラガ行きのバスに乗車、ブラガに向かいます。
チケット売り場で言葉で苦戦し、どこか分からなかったのですが、
バスの中に乗ってチケット代を払うということが分かり一安心。

ちなみに昼食はフードコートでこんな感じでした。

A1025.jpg

バスは一般道を快適に走り、約1時間で祈りの街、ブラガのバスターミナルに到着…。

A1027.jpg

途中ギマランイスのスタジアムの横を通りました。
乗り合わせたイギリスの大学生がスタジアム、スタジアムと騒いでいました。
スタジアムっぽくないですね。

A1029.jpg

ブラガは日曜日でほとんどのお店が閉まっていましたが、
花の美しい街という印象でした。

A1028.jpg

観光客の数も少なかったです。

A1030.jpg

空は秋の空ですが…。

A1031.jpg

綺麗な街でした、ブラガ。

A1033.jpg

A1032.jpg


秋の気配が漂っていました。
この後、列車でポルトへ戻るのですが、
駅につく手前で大雨に降られてしまいました。

| 08:51 | コメント(4) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、おはようございます。
バスが「ぴあ」の機能も果たしているのですね!??
行った事はなく、刷り込まれたイメージですが、お花の印象よりオランダを想起します・・・
晴れ男の西原さんが雨に遭ってしまうとは・・・残念でしたね。

投稿者 ちなみん : 2012年10月10日 09:20

ちなみんさん:駅前の交差点と渡るときに濡れました。ただ低気圧がいたわりには振られたのはこの日だけでした。
ぴあの機能ではなくあくまでバスのチケットです。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月10日 09:55

ん?なぬ? チケット売り場で言葉で苦戦(シ)?・・・
ぁー ソレデデシタカァ 色々大変だったんじゃぁ
一安心 ← まず記事見てナニヨリデス 良かったですねぇ
(て、所で西原さん まずバスに乗る前)
んー・何だろうまずジェスチャーみたいなことやりました?
いかに・・・ 昼食、美味そうですねぇ
なんか色んな写真見ていると なんなんだこの国はと
なんてゆう場なんだと 吉本「すご過ぎ」しか言葉でません。実に良い場の写真 見せてもらいました。
ありがとうございます。 では吉本これにてではでは。

投稿者 吉本確認マシーン : 2012年10月10日 17:38

吉本確認マシーンさん:ポルトガル語、大苦戦でした。リスボンでも苦戦しましたが、まったく英語OUTでした。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月11日 10:37

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー