2012年10月09日

南蛮紀行⑨

A1019.jpg

23日の日曜日は近郊列車に乗ってまずはギマランイスへ。
ポルトから1時間ほどの各駅停車の旅です。

A1020.jpg

これは優先席になります。
分かり易い表示ですね。
ポルトからゆるやかにずーーっと登って行きます。


A1021.jpg

国鉄の駅から15分程度で旧市街に着きます。

A1022.jpg

ギマランイスの歴史地区も世界遺産に登録されています。

A1023.jpg

ポルトガル発祥の地ともいわれています。
街がこれまでの街と少し違った感じがしました。
時間があったので、ギマランイス城の城壁にも登ってみました。
この日はもうすっかり秋の冷たい風が吹いていました。

A1024.jpg

この日はギマランイスからさらにプラガに移動します。
路線バスでの移動になります。


| 14:55 | コメント(4) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、再び失礼します。
そうですね、これまで拝見した街並みも世界遺産指定がありましたが、確かに雰囲気が違いますね・・・
今年は、33年ぶりに「秋分の日」から外れましたが、9/23と言えば秋分の日、ポルトこそ季節相応、だったのですね。

投稿者 ちなみん : 2012年10月 9日 16:17

ちなみんさん:ポルトに滞在している間に季節が夏から秋に変わりました。それまでは短パンTシャツだったのですが、一気に長袖になりました。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月 9日 17:18

ん!なぬ この列車には優先席があると
(日本の方の列車みたいですねぇ 優先席があるなんて)
(あ、そういえば 日本の方の列車 の方にも)
(ぇー・まず 優先席 ← て、 色違いですよねぇ)


なっ なんとゆう国なんだ 光景すご過ぎてます(苦笑)
今日の試聴開始時刻 → 11:30~です
では吉本これにてではでは。

投稿者 吉本確認マシーン : 2012年10月 9日 17:58

吉本確認マシーンさん:分かりやすいカラーリングの席でした。バスとか市電にもありましたが、国鉄のが一番分かりやすかったです。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月10日 08:14

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー