2012年10月08日

南蛮紀行⑧

A1006.jpg

店の中の写真はNGですが、
ポルトにある世界で一番美しい本屋さんです。
確かにニ階に上がる階段、本の展示、素晴らしい本屋さんでした。
「ポルト 世界で一番美しい本屋」で検索してみてください。
以前は写真大丈夫だったようで中の写真がみられます。

A1007.jpg

そして地下鉄で、エスタディオ・ド・ドラゴンへ向かいます。

A1008.jpg

当日券売り場に並び、FCポルトの試合を見ます。
ちなみにJ-WAVEのサッカーチームもFCポルトです。
これは港区にJ-WAVEがあったので、そうなりましたが
J-WAVEのチームのニシハラとしては本家のゲームが見れたことは
鳥肌ものでした。感激、感激!

A1009.jpg

素晴らしいスタジアムでした。
試合はポルトガルリーグでポルトはトップを走り、相手は下位に沈むベイラ・マルという
アヴェイロにあるチームだったので試合よりも得点を楽しみに観戦しました。

A1010.jpg

試合前のセレモニーも派手でした。

A1011.jpg

試合はポルトの10番のハメス・ロドリゲス(コロンビア)らの華麗なプレーを
楽しめました。得点も4対0とポルト圧勝でした。
その後の欧州チャンピオンズリーグでの調子も良いようで、
しっかり今後も応援しようと思います。

A1012.jpg

と、ポルトの土曜日は終了しました。

| 08:39 | コメント(4) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、おはようございます。
検索結果、個人のブログに辿り着きましたが、なるほど世界遺産に指定されている、と云うのもよく解ります。
http://www.geocities.jp/spacesis_porto/html/cidadehtm_do_porto/downtown.
西原さん、自分、ずっと「FC”ボルト”」と勘違いしていました、大変失礼致しました・・・
ずっとウサイン・ボルトのイメージで捉えていました。
西原さんが主要・主軸選手の、「電撃的な」パワフルなイメージを込めたものと大きな勘違いでした。
加速する老眼が、ほとんど見えなくなった右眼に拍車をかけていました、心よりお詫び申し上げます。
「ポルト」であれば、今回のポルトガル紀行と合致‥リンクしますね。

投稿者 ちなみん : 2012年10月 8日 10:11

っぇ! ニシハラさん 1番上の写真 図っ 図書館?
教会か美術館かと(思)・・・


えー 西原さん
FCポルト(対ベイラ・マル)観に行けたんで・・・ (凄っ)
しかしトップ対下位~ ・・・ ミタイナ
しかしFCポルトの試合観に行けたのだけでいうと
いやー・もうこれは すご過ぎてます・でしょぉ・みたいな
ん! ほぉ 4 - 0で FCポルト(勝)と
いやもう 完封劇じゃないすか また勝てると良いですね
今日は祝日とあってか しっかり9時~18時まで
ぇー・ホリスペ(KIT KAT Otona no Amasa presents SWEETNESS FOR YOU/DJ TAROさん・中野美奈子フリー・アナさん)拝聴してました。 ぁー・久々にTAROさん聴け 良かったでした。 17:54終了際時 返信メッセージ(送)
てくれました。(※ツイッターでメッセージ送り返信が来る・たは│初) J-WAVEサイトのツイッター欄見てみれば 吉本へ返信なぅ・目撃なぅ TAROさんからちなみに 通算3度 返信もらってしまっていることに。 しかしまだTAROさんはもう1つ 自身(ハリー君・含)の番組が・・残・・・ 聴かねば・・・ では吉本これにてではでは。 で、長文失礼しました。

投稿者 吉本確認マシーン : 2012年10月 8日 21:46

ちなみんさん:FCポルト、今回の一番の楽しみでした。得点源のフッキ(元東京ヴェルディ)が抜けて、どうなっているかと思いましたが、コロンビア人2人は素晴らしかったです。スポルティングリスボンとはかなり違って、良いチームでした。満足、満足!

投稿者 ニシハラ : 2012年10月 9日 08:34

吉本確認マシーンさん:世界で一番美しいといわれている「本屋」さんです。なかも紹介できないのが残念ですが、古いホテルを本屋さんにした感じでした。
ポルト、良いチームでした。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月 9日 08:36

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー