2012年10月03日

南蛮紀行③

A961.jpg

今回のポルトガル旅行、もうひとつの目的が「サッカー」。
日程を日本で調べると、上手くいくと3試合観戦することが可能でした。
初日の夜リスボンで開催されるUEFAヨーロッパリーグ
スポルティング・リスボン対バーゼル(スイス)。
バーゼルは現鹿島アントラーズの中田浩二が2006年から08年に在籍したチームです。
一方のスポルティング・リスボンはかつてクリスティアーノ・ロナルドや
ルイス・フィーゴなどが在籍した名門チームです。
現在はロシアのイズマイロフとかウォルフス・ウィンケル(オランダ)が在籍です。


A960.jpg

当日券をゲット。
ヨーロッパリーグが木曜日に行われる関係で国内リーグ(スーペルリーガ)が
週末ではなく、月曜日とのことでスーペルリーガのチケットも一緒に買いました。

A962.jpg

試合はホームのスポルティング・リスボンが前半に退場者を出したこともあって
0対0のドローで終了しました。
退場者は出したものの、互角の戦いをみせていましたが、
決定力に欠けている印象で、
国内リーグもあまり点が取れていなくて、現在7位のようです(きょう時点)。
でもホームなのでしっかりスポルティングを応援しました。
いつもながら、声援の声が野太く、力強いですね。
観客はキャパの半分程度に入りで2万5000程度でした。

そして長い、長いそして濃い一日が終了しました。


| 08:27 | コメント(6) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、おはようございます。
「ポルトガル紀行」ではなく、お写真を拝見した、反射的にコメントを組み立て始めていました(笑)
現地で3試合観戦出来たら、これは充実していますね!!
内容もエキサイティングだと、言う事なし、でしたね・・・
西原さん、今日で西原さんの記事、初投稿より6周年ですね、おめでとうございます!!
今後とも変わらずよろしくお願い致します。

投稿者 ちなみん : 2012年10月 3日 09:22

ちなみんさん:サッカーに関しては大充実でした。楽しい一週間でした。ブログも早いものですね。あっという間に3000近くアップしました。趣味の押し付けにお付き合いありがとうございます。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月 3日 09:40

日程を日本で調べると、~可能でした ← これは凄ぃ
↑ ニシハラさん コレはお得ですねぇ
元日本代表(中田浩二)なぅ

ニシハラさん ご満喫されてますねぇ では吉本これにて
ではでは。 今日の試聴開始時刻 昨日同様 11:30~

投稿者 吉本確認マシーン : 2012年10月 3日 14:39

吉本確認マシーンさん:インターネットで調べられるってありがたいですね。こういったびみょーなスケジュールも可能になりました。上手く利用すると旅は快適なものになります。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月 3日 15:33

それにしても勢力的に観光されますね。

投稿者 わたなべなおこ : 2012年10月 3日 22:28

わたなべなおこさん:このポルトガル滞在一日目はけっこうハードできつかったです。時差ぼけ起こさないためにも現地時間に合わせました。

投稿者 ニシハラ : 2012年10月 4日 08:22

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー