2012年07月16日

もみじ饅頭であって・・・・

%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%EF%BC%91.jpg

もみじ饅頭にあらず・・・・・・・


実はこれ、バターケーキなのです!

%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%EF%BC%92.jpg

広島土産は、いつも女子アナの皆さんに大人気の
バッケン・モーツァルトの「コンディトライカフェ」

色とりどり、味とりどりのクッキーやケーキが詰め合わせ
になっていて、美味しさが箱いっぱいに詰まっています。

中身は季節によって様々ですが、今回はモーツァルト創業
36年を記念して作られたという「廣島バターケーキ」が
入ってました!

ご覧のように一見、もみじ饅頭ですが、中身は砂谷ミルク
を深く煮詰めバターのようにして焼き上げたバターケーキで
あんは入っていません。

プレーン、ショコラ、抹茶の3種類の味が楽しめ、どれも
上品な仕上がり、だそうです。

お土産なので本人は食べられませんが、天谷アナが
半分ちぎって「どうぞ!」というので、お言葉に甘えて
頂いちゃいました!(皆さん!御免なさい)
そのうまいこと・・・・・・

早い者勝ちなので、残りはあと2つ、皆さん喧嘩しない
ように・・・・・・・

| 10:55 | コメント(2) | カテゴリー:田中穂蓄

コメント

田中さん、祝日勤務お疲れさまです。
実は自分も、大阪土産は、コテコテの大阪土産ではなく、何かしら大阪・神戸に特化しているものが大半ですが、洋菓子を選びます。
そこが、自分のこだわりでもあります。
あと、2回同じお土産にした事はあるものの、毎回別にするのもこだわりです。
天谷さん、素晴らしいです!!
流石ですね。
田中さん、昨日RCエアワールド8月号、拝見しました。
自分は、両祖父に可愛がってもらいましたが、田中さんもお祖父様の影響を受けてらっしゃるのですね。
田中さんの大切な原点のご本は自分より10年年長、「自分にもそのような本が・・・??」と頭を巡らすと、背表紙もなくなりもっとボロボロですが、中学1年の春休み;1979/03/25(日)、隣駅の書店で購入した占いの本が該当します。

投稿者 ちなみん : 2012年7月16日 13:19

ちなみんさん、ありがとうございます。
RCエアワールドの読後感想いつもありがとうございます。
連載コラムも今回が最終回となりますが、機会があったらまた連載出来ると嬉しいですね!
6回の連載を通じて、ラジコン模型の楽しさが読者の皆さんに少しでも伝われば、こんなに幸せなことはありません。

投稿者 ホヅミ : 2012年7月17日 09:48

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー