2012年04月16日

何とか

A607%20%2818%29.jpg

長野マラソン、何とか完走出来ました。

スタート直後から足に痙攣が…。
きょうは収容車かな?が頭によぎりながら走りました。
両ふくらはぎ、両太もも、そして足の甲の骨の痛みと、
オンパレードでした(笑)。
スタートからの違和感があったので、42キロは本当に長いと感じました。
4度目のサブフォーを目指したのですが、次回に持ち越しです。
4時間36分と自己ワーストでしたが、ゴール後は爽快感。
(足は悲惨な状態でしたが…笑)
ゴール前1キロではゲストランナーの山田玲奈ちゃんに抜かれました。

なべなべさんはいかがでしたか?

| 08:40 | コメント(10) | カテゴリー:西原暢孝

コメント

西原さん、おはようございます。
長野マラソン、本当にお疲れさまでした!!
自分、一昨日は前日入りされるかと思っていましたが、一昨日もご出社、そして今日も通常勤務・・・
言葉を失ってしまいます。
自分もランニング中の足の痙攣、1回だけありますが、昨日に向け、万全の態勢で臨んでらっしゃると拝察していたのですが、それほどお辛い状況だったとは・・・
山田玲奈さん、4:28’36”、先週体調を崩され、一昨日のラジドも自分は内心心配していました。
西原さんが「爽快感」とおっしゃっているのでホッとしていますが、今日以降、お仕事に影響が出ないよう、心よりお祈り致します・・・

投稿者 ちなみん : 2012年4月16日 10:10

ちなみんさん:ゴールしてしばらくは大変でしたが、今は痛みが残って入るもののそれほどではありません。どんなに体調が悪くても、ゴール出来る喜びがあるから続けられるのですね。
しばらくはサッカーに集中します。

投稿者 ニシハラ : 2012年4月16日 10:16

っあ・おぉ ニシハラさん
完走出来ましたか いや-・いや-・それはなにより
よかったですね・・完走出来て・・・ 吉本・[完走出来ました]の
記事を見て ほっとしてますですょ・はぁ-ぃ(参・微)
無論・吉本ばっかじゃなく 各皆さん(J-WAVE・ニュースルーム一同さん│リスナーの方々)の方も 心ん中では・・・
いや-・それにしても西原さん
まず長野マラソンの方 まずお疲れ様です・いやっ・でした。


え? いいっ・いやっ 西原さん
いや-・なんだろう まず・オンパレード・の方・・・ 痛々しいですね
で、 当然かもですが あの-・失礼すみません。
あの-・ちょいといいですか?
現・足の方の痛みの方 まだのこってますぅ?
ん-・残ってってゆか・ん-・なんだろう ん- ・・・ 違和感の方はいかに。ん-・なるほど では次回・の方 頑張って下さい。
J-WAVEのニュースルーム一同さん&我々リスナー・の
心の・中・ハ いつでも・西原さんのミカタです。(書・置)
って・なぬ ゴール前1キロでは (山田)玲奈さんに?・・・
くあ-・ナビとは故 やはりアスリートは・・・スゴイナ(参・微)
って・あっ あっ・そうだ アスリートといえばもう1人
→ あの-・西原さん もし良ければ(&出来たら)是非 このブログをご覧になすってみて下さぃ いや-・実は・・手島さんなんですが・・・ http://tejirog.blogspot.jp/


(子育て&洋菓子に他 え-・)なにやらマラソンの方 奮闘中の様で・・・え-・誠・長文すみません・が 吉本はこれにて ではでは。
今日の試聴開始時刻 → 9時~です。

投稿者 吉本確認マシーン : 2012年4月16日 11:02

吉本確認マシーンさん:ありがとうございます。両ふくらはぎ、両ももが痙攣、そして左足の甲の骨にも痛みがありました。一夜明けて今日は筋肉痛が少しのこっていますが…。
2日ほどのんびりします。

投稿者 ニシハラ : 2012年4月16日 11:29

西原さん。
長野マラソンお疲れ様でした。
完走おめでとうございます。

私はなんとか4時間切って3時間59分15秒でゴールするこが出来ました。
途中、エムウェーブの折り返しから西原さんを探しながら走っていたのですが残念ながら見つけることが出来ませんでした。
山田玲奈さんはスタート時に私のブロックの後ろから入ってきたのを見かけました。

今年は寒かったせいか桜や菜の花が咲いていないくて残念でしたが、北アルプスの綺麗な景色を見ながら走れて最高の気分でした。
あと33km付近ではスペシャルゲストの高橋尚子さんとハイタッチが出来たのが嬉しかったです。

私も西原さんに漏れず痛めていた足が25km付近から痛くなり、37km以降は脹脛と太ももが攣り出して、ラスト5kmは満身創痍な状態でした。

しかし途切れない応援のおかげで何とかゴール出来ました。
ことし初長野でしたが最高の大会だと思います。来年も絶対に参加します。

投稿者 なべなべ : 2012年4月16日 14:03

西原さん、無事完走おめでとうございます。
私も3/11の京都マラソンで、10キロ過ぎに右足のふくらはぎを痛め、初めての棄権も考えましたが、沿道の大声援と、沿道の皆さんとハイタッチして、痛みも少し和らぎ、なんとか完走しました。
それから約1か月まったく走っていません。
4/22(日)の新潟県内の10キロマラソンは、ゆっくり桜を見ながら走ります。
西原さん、先日プールに行って1時間くらい水中ウォーキングをしました。
これは効果がありました。
西原さんも疲労回復に、プールかスーパー銭湯をオススメします。

投稿者 海老名市のまこと : 2012年4月16日 14:21

なべなべさん:完走おめでとうございます。今年は残念ながら花はほとんど見れませんでしたが、残り5キロの土手を下ってからの2キロは本当に綺麗で感動します。花に元気をもらえますよ。今年は渋温泉に泊まったのですが、スタート地点までバスで行けるのでとても気分的に楽でした。チャンスがあればまた来年も走りたいものです。

投稿者 ニシハラ : 2012年4月16日 14:55

海老名市のまことさん:ありがとうございます。予定を大分オーバーしてしまったので長野駅に戻ってから日帰り温泉行く予定が行けず、きょうは月曜日でジムが休みなので、あすジムのお風呂とサウナで疲れをとろうと思っています。今度の日曜日桜が満開だといいですね。

投稿者 ニシハラ : 2012年4月16日 14:58

西原さん。
お疲れさまです。
私も渋温泉に泊まっていました。
道の駅からシャトルバスで会場入りしましたか?
もしかするとそこでニアミスしていたかも。
来年は花咲き誇る長野で走ってみたいです。

投稿者 なべなべ : 2012年4月16日 16:39

なべなべさん:何と!道の駅からです。初の湯という旅館でした。ぜひ花の長野を走ってください。9回のマラソン中6回が長野を理解頂けると思います。

投稿者 ニシハラ : 2012年4月16日 17:01

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー