2011年11月19日

ワンコインオートミュージアム・F1

事前情報もないのに偶然コンビニで見つけた最新缶コーヒーのおまけシリーズ
今度はロータス!
DSCF2066.jpg
二本セットのおまけにはロータスルノーF1も

ホンダエンジンを搭載する前のロータスF1、心臓部はルノーターボ
新進気鋭のセナも,当時このマシンで頭角をあらわしたものでした。
若き才能を数多く発掘したことでも知られるチームロータス

今年、久々にF1のグリッドにロータスの名前が返り咲いています

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Ftopicfire.com%2Fshare%2FLotus-To-Be-Featured-Marque-At-2012-Goodwood-Festival-Of-Speed-18922339.html&h=QAQFo5UsGAQFjirlfs4HJvlngwVAk1vJAvEkLCLwX1hhWrw

IMG_0216.jpg

最新のロータスも魅力的ですがやはり手が伸びるのは60sアーリーモデル
なかでも初代エリートはなかなか見る機会がありません
フロアパンまでオールFRPの画期的なブランニューモデル
ロータス・エランほど有名じゃなくても
このクルマがなければヨーロッパもエスプリも存在しなかった
かも知れない,というのはおおげさでしょうか?

フォードや英国内のエンジンではなくルノーの前輪駆動ユニットを移植したヨーロッパ
IMG_0217.jpg
海峡を挟んで英仏のジョイントベンチャーとなったことがヨーロッパの命名の由来
もしもこの時にスバルのFFユニットが採用されていたら・・・・・

その後いすゞとのジョイントを経てTOYOTAのユニットが採用されています
(ロータスユーラシア?)の名前は実現せず・・・・・

その後、エリートにはいち早く二代目が登場しています。IMG_0219.jpg
以後のエスプリ以降に大きな影響を与えたという意味では
これもエポックメイキングなモデルです

| 13:43 | コメント(5) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

吉田さん、お疲れさまです。
コンビニ、週1回は前を通りますが、中に入ったのは3ヶ月前が最後、です。
今日・明日の進行状況にもよりますが、明日はコンビニで買い物をする可能性が高いです。
自分は、やはり青に惹かれてしまいました・・・

投稿者 ちなみん : 2011年11月19日 17:35

缶コーヒーのおまけで思い出しましたが
先日夫に買ってもらったコーラのおまけについて一言。

袋から開けたとたんあまりの異臭に驚いたんですよ。
その異臭先をさがすとおまけそのものからでした。

どーせ、メイド・イン・チャイナかな?などと思いながら捨てました。

投稿者 わたなべなおこ : 2011年11月22日 22:21

どーセメイドインチャイナのおまけだし
と思っていても、捨てられないのが痛いところ
お店で見つけちゃうと買わずに帰れないんですよね
しばらく冷蔵庫の中には缶コーヒーが場所をとっていました

投稿者 吉田雅彦 : 2011年12月23日 16:04

ของการดำเนินการกว่า รับถ่ายรูป ปีในระหว่างงานเที่ยวไปงานการศึกษาค้นคว้าสิ่งของเขาเคลื่อนอีกต่างหากคาบสมุทรไซนายจ้างเขาขนย้ายทัศนียภาพต้นในเขตที่ไม่ทับกันกั้นพร้อมด้วยสิงสาราสัตว์ รับถ่ายภาพ ดุจสุวานจิ้งจอกจั๊กกิ้มยาวเหยียดเหตุด้วยบาทาอียิปต์พร้อมทั้งเงี้ยวอสรพิษ - กับทะเลทรายแหล่งมีหาดทรายครอบครอง ทะเลใหญ่ รับ ถ่าย รูป ไหลลื่นเขตพวกเขาอำนาจเคียงพักพิงที่ลมและหยัดเพื่อจะสนองตอบความริมคัคนัมพร

アクションの彼らは野良犬フォックスハ๊kkigm長いなどの動物の写真撮影で、互いに重ならない領域に風景を移動するボスでさらに離れて半島を動かす研究論文への訪問中で取るより。なぜならヘビ爬虫類とエクバタナエジプト - 砂漠、海のビーチは大きな面積を占める、彼らは地平線を満たすために、ストリーム近くの避難所や風力発電会社を撃つ。

投稿者 รับถ่ายภาพ(写真撮影) : 2014年11月19日 01:40

写真撮影さん

メッセージ感謝です。チャーミングなフェイスブックのモデルさん、美人ですよね。タイには一度だけ遊びに行きました。タイ古式マッサージは毎年通っています。またこのブログ読んで下さいね

投稿者 吉田雅彦 : 2014年11月20日 12:09

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー