2011年11月07日

ワンコインモーターミュージアム-L




またまた缶コーヒーのおまけ
といっても、ミウラ、ディアブロ以降の
各モデルはあまり、興味が湧かないことが判りました。

では、今回ばかりは手を出さなかったのか?

そんな訳ないじゃないですか・・・・・

ちゃんと、決め玉がありましたよS2060008.jpg
Marcello Gandini 作のLamborghini Urraco
S2060012.jpg
V8エンジン搭載の4座ミッドシップ.エスパーダ程美しくは
ありませんが、このレイアウトは911以上にそそられます

オンナ子どものスペースしか望めない後席ですが
あると無いとでは大きな違い。
20年以上2シーターを乗り継いだからこそ云える言葉です。
とか何とかいいながら

やっぱり手が延びてしまいました。
カウンタックといえばランボの代名詞とも云える
ベルトーネデザインの秀作DSCF0023.jpg
S2060018.jpg そしてディアブロ
                                   
お馴染み缶コーヒーのおまけミニカー
とタカをくくっていたら・・・
これがダイキャストの本格的なスケールモデルで
歴代のrufポルシェターボがベース
930~934の時代もさることながら、964,993の
空冷時代末期が完成度も高く,どのモデルも細かい部分まで
よく造り分けされています。
S1730023.jpgこれがなんとおまけの分際で!
ポルシェ歴代モデルのお出かけセットをセットアップしてみたら・・・・
水冷モデルが魅力無いかといえば
そんなことは無く.やはり911らしさはしっかり残されています
しかも年代別に細かくつくり分けられて・・・・
主翼もちゃんと塗装してあげればかなりの仕上がりが
期待出来ます。
ヒコーキの食玩にもヨワいワタシP1150062



クルマ離れが語られて久しい現在
若年層を未来の顧客と捉え、深層心理に訴えかける
新たなマーケティングなのだろうか?

果たしてお出かけに役立つ商品なのか?実際に確かめてみた・・・・
さらに缶コーヒーのストックは増え続け・・・・


今度はジャガーです.RIMG0007.jpg英国スポーツ車の代表格
の成り立ちはといえばサイドカーの工房から出発したのでミツオカと同じ志を持つと
いえるかも知れません.そんなジャガーがアメリカで大繁殖したのはご存知Eタイプが
アメリカで大ヒットしたから。比較的安い値段で高性能とロングノーズショートデッキの
スポーティーなスタイルがスポーツカーのお手本となりました.

| 21:54 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー