2011年06月25日

ゴーヤ成長記⑧

こんばんは、糸川雅子です。

IMG_9900.jpg

ネットを張りました。
もっと細かい網目かと思ったら、粗い(驚)

皆様からご心配いただいていた、成長レースに乗り遅れた
おチビちゃんは・・

IMG_2764.jpg

まだ、成長を諦めていなかったようです。
風通しも良くなったし、頑張れ♪

| 20:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:糸川雅子

2011年06月25日

平泉中尊寺の世界遺産登録

震災から三ヶ月半が経ちました・・そうそう・・岩手的にはこのニュースも!
きっと希望の一翼を担ってくれる筈です。

| 20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2011年06月25日

六本木今昔ものがたり⑯

A093.jpg

70年代から80年くらいまで、六本木交差点から東京タワー方向へ行き、
飯倉片町の交差点の手前のAXISビルの手前を右に入り
100Mくいのところ、このマンションあたりに
良く行った「バーボンハウス」がありました。
アーリータイムズの店でした。

A106.jpg

いまでは角型のビンですが、その当時は丸いビンでした。
88年に角→丸になったそうです。

| 10:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年06月24日

マグロ

A298%20%281%29.jpg

西麻布のラーメン赤のれん近くの「魚幸」で「マグロの煮付け定食」1000円。
煮付け定食なのでしょうか?サシミ定食なのでしょうか?

A298%20%282%29.jpg

| 19:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年06月24日

瓦礫

A240%20%2830%29.jpg

きのうのJAMの「VOICE FROM 東北」内海さんの電話でわかりましたが
島嶼部ではまだ瓦礫が手付かずのようです。
写真は4月後半の桂島の様子です。
ある程度はしょうがないこととはいえ、復興の歩みは
本土より遅いようです。

がんばれ桂島!

| 08:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年06月23日

Bランチ

A297.jpg

六本木通りの向かい側にある「ひなまつり」で「Bランチ」900円。
カレイの西京漬けがメインでした。
これに食後のドリンク付きとお得な内容でした。

A297%20%282%29.jpg

| 19:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年06月23日

VOICE FROM 東北

A240%20%2823%29.jpg

JAM THE WORLDの「VOICE FROM 東北」で
震災に合われた方のメッセージをお伝えしていますが、
本日はこのブログで何回か登場した浦戸諸島桂島の
カキ養殖の内海 信吉さんがメッセージを伝えます。

やっと仮設住宅の建設が始まった旨は書きましたが、
7月始めにやっと完成に至るようです。
それまでは内海さん、避難所暮らしのようですが
きっと養殖の再興に向けての熱いメッセージを伝えてくれると思います。
VOICE FROM 東北は21時50分頃の放送です。

がんばれ、桂島!!

| 13:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年06月22日

ストロガノフ

A296.jpg

ミッドタウン向かいの「SEASON」で「ポークヒレのストロガノフ」900円。
なかなか濃厚な一品でした。

A296%20%281%29.jpg

| 19:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年06月22日

真夏日一直線

A295%20%282%29.jpg

梅雨の合間の晴れの日ですが、どうも「真夏日」になりそうですね。
8時で26,7度になっています。

夏の予行演習かな…。

| 08:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年06月21日

つけ

A294.jpg

六本木通りをヒルズから100M、渋谷方向へ。
「ずんどう屋」で「つけ麺~ゴマ味噌だれ」750円。
早メシでした。

A294%20%281%29.jpg

| 19:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2014年 9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー