2011年05月23日

クレーンの撤去作業始まる

%A5%C4%A5%EA%A1%BC.jpg

来年春の開業を目指して急ピッチで建設が
進められている東京スカイツリーで、きょうから
第一展望台に取り付けられた大型クレーンの
撤去作業が始まりました。

%A5%C4%A5%EA%A1%BC1.jpg

きょうは視界があまり良好ではないので写真では
解りづらいかも知れませんが、左側(J-WAVEから見て)
のクレーンが心なしか低くなっています。

おそらく数日で撤去作業は完了するでしょうから、
(と申し上げましたが、完全に撤去されるのは今年の
秋ごろになりそうです。六本木に建設中のビルのクレーンが
数日で撤去されたので早いのかなと思ったんですが、
そんなもんじゃないんですね!失礼しました!)

ご覧になれる方は、クレーンが姿を消すまでの過程を
観察してみてはいかがでしょうか。
2度と見られない光景なのですから・・・・・・・・・

| 13:07 | コメント(4) | カテゴリー:田中穂蓄

コメント

田中さん、お疲れさまです。
この貴重な瞬間、あと数日ですか・・・
明日は妹の命日で長津田、今仕事をしながらも、行動計画に策定中、明日以外は可能性は難しく、ですが、明日は「時間自体どうやって捻出しようか・・!???」状態です。

投稿者 ちなみん : 2011年5月23日 15:15

ちなみんさん、ありがとうございます。
訂正をさせて頂きましたが、クレーンが完全に撤去されるのは今年秋ごろだそうです。
あせらずゆっくりと観察できます(笑)
失礼しました!

投稿者 ホヅミ : 2011年5月24日 10:40

この話題、テレビでも何回も報道されていました。

「クレーン」とは英語で「鶴」の意味なんだそうです。

投稿者 わたなべなおこ : 2011年5月24日 21:20

わたなべさん、ありがとうございます。
クレーンのアームが鶴のくちばしに似ているからなんでしょうか?
スカイツリーに鶴が舞い降りた姿をしっかりと目に焼き付けておきたいものです。

投稿者 ホヅミ : 2011年5月28日 01:09

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2020年 7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー